2019.03.15

お知らせ

タッチペンで英語♪

タッチペンで英語♪

この春から『小学ENGLISH』でタッチペンを導入しました!

テキストのスピーカーの印をピッとすると…

タッチペンが英語でしゃべります!

『バナナじゃなくて、バナーナー!』

何回か授業で試してみたところ、子供たちも興味津々!

そしてほんの少し練習するだけで、どんどん発音が良くなっていきます😃

大人だとなかなかこうはいきません。

子どもたちの新しいものを吸収する能力には、本当にビックリさせられます。

一家に一台!ご家庭で使用していただくことで確実に英語のリスニング・スピーキング能力が向上します!

申し込み用紙はこちら↓

成績アップ!進学のための中谷塾おすすめ情報!

  • 超効率勉強法『ふせん大作戦!』

    中谷塾秘伝!『ふせん大作戦』!
    ふせんを貼る前のワークと、貼った後のワークを比べてみます!
    中谷塾生のワークを借りてきました。同じページなのに、明らかな違い!
    努力の後がはっきりと見てとれます!内申点を上げたい中学生のみんな、とにかく今すぐふせんを貼るのだ!

    もっと詳しくみる
  • 明石の公立高校入試のポイント①
    内申点について

    明石市内の公立高校の入試の方法は、学力検査250点+内申点250点+第一志望校加算点25点やっぱり大きいのは、250点の内申点!入試当日にすでに半分の点数がついてしまっていることになります。それでは内申点について詳しくご紹介します!

    もっと詳しくみる
  • 英語学習の一番効率的なやり方」は、
    ずばり音読!

    大学入試はもちろん、高校入試でも英語の長文が出題されます。また、近年どんどん出題される英文が長くなっています。長文読解が得意になる一番手っ取り早い方法は、ずばり『音読』!その実践方法とは…?

    もっと詳しくみる