2021.01.12

お知らせ

緊急事態宣言、再発令についてのお知らせ

緊急事態宣言、再発令についてのお知らせ

新型コロナウイル感染拡大防止についてのお願い

2021年1月12日

常々塾の運営にご協力いただきありがとうございます。

この度、緊急事態宣言が兵庫県にも再発令される見通しとなっております。

今後もお子様の安全を確保しつつ学習を止めないために、

中谷塾では下記の様に感染拡大に努めて参ります。

 

対面授業は原則通常通り行います。

ただし、再度学校が休校となった場合は、

塾も休校とさせていただく予定です。

 

ZOOMオンライン授業をご希望の方は、各教室までご相談ください。

 

③ 通塾される際は、マスクを着用し、手洗い・消毒・検温にご協力ください。

 

④ 生徒に加え、同居されているご家族に発熱等の症状がある場合は、対面授業への参加はご遠慮ください。

 

⑤ 今後もし新型コロナウイルス感染が広がった場合、授業やイベントなどのスケジュールを変更させていただく場合がございます。ご理解・ご協力をお願いいたします。塾の公式LINEで随時ご連絡さしあげますので、ご確認をお願いいたします。

中谷塾のコロナウイルス対策はこちら

成績アップ!進学のための中谷塾おすすめ情報!

  • 超効率勉強法『ふせん大作戦!』

    中谷塾秘伝!『ふせん大作戦』!
    ふせんを貼る前のワークと、貼った後のワークを比べてみます!
    中谷塾生のワークを借りてきました。同じページなのに、明らかな違い!
    努力の後がはっきりと見てとれます!内申点を上げたい中学生のみんな、とにかく今すぐふせんを貼るのだ!

    もっと詳しくみる
  • 明石の公立高校入試のポイント①
    内申点について

    明石市内の公立高校の入試の方法は、学力検査250点+内申点250点+第一志望校加算点25点やっぱり大きいのは、250点の内申点!入試当日にすでに半分の点数がついてしまっていることになります。それでは内申点について詳しくご紹介します!

    もっと詳しくみる
  • 英語学習の一番効率的なやり方」は、
    ずばり音読!

    大学入試はもちろん、高校入試でも英語の長文が出題されます。また、近年どんどん出題される英文が長くなっています。長文読解が得意になる一番手っ取り早い方法は、ずばり『音読』!その実践方法とは…?

    もっと詳しくみる