2020.07.07

中谷塾の日々(ブログ)

中谷塾の先生を紹介します♪

中谷塾の先生を紹介します♪

◎ 中谷塾塾長 三方哲郎

担当科目:英、数、現代文、古文、中3~大学受験生

趣味:釣り、ゴルフ、読書、プチapple信者です!

 

大学受験はもちろん、明石市内の公立高校受験も、

難しくなっています。

受験対策ではなかなか上手く行かないこともあるかもしれません。

でも、今日できなくても明日もう一度やってみる勇気を、

強さを身につけてください!

今後の人生でも必ず役に立ちます!

 

↓授業はこんな感じです!

 

◎ 西明石教室 教室長 西村高広

担当科目:数学、国語、理科、社会   (小学生~中学生)

趣味:登山

コメント  みなさんこんにちは。なぜ勉強をしなければならないのか、まずそこに疑問

を感じたことはありませんか?迷いがあったら身を入れて勉強に打ち込めませんよ

ね。

やる気がでない・・・はそこから来ているいるのではありませんか?

中谷塾では、そのなぜ?をまず解決します!

 

◎ 江井ヶ島教室 教室長 前場琢磨

担当科目:数、理、社、小学生~中学生

趣味:洋画鑑賞、立体造形制作、イラスト描画(塾のイラストや漫画を描いているので是非見てね♪)

『なぜ勉強をしなければならないのか、なにの為に勉強をするのか』

それぞれに理由があり、目標があると思います。

夢を見つけることが今は夢でもかまわないので一緒に探してみましょう!

中谷塾ではあなたの素晴らしい個性を先生がしっかりと伸ばします。

楽しいから好きになり、夢中になれるものがいつか大きな財産になります。

 

 

◎ 江井ヶ島教室講師 泰地聡

担当科目:英、国、小学生~中学生

趣味:読書、料理

みんな、勉強楽しんでますか?中谷塾は、勉強を楽しむ環境があります。

授業は、マジメと爆笑のメリハリのある授業をしています!

さぁ、笑いながら勉強しようぜ!!

Let’s enjoy !! Do with us !!

 

◎ 西明石教室講師 久我勇太

担当科目:英、数、小学生~中学生

(質問対応は理科もできます。理数科目なら高校生もOK)

趣味:クラリネット、音楽鑑賞、ドライブ、ダーツなど

 

この仕事に就いてから、定期テストや受験勉強に追われ、

学ぶことが嫌になっていく子供たちをたくさん見てきました。

しかし、新しいことを学ぶ・知るというのは本来は楽しいことだと思っています。

楽しくないのは、わからない・できないことに原因があるはずです。

僕の授業で、わからない・できないを、わかる・できるに変えましょう!

 

成績アップ!進学のための中谷塾おすすめ情報!

  • 超効率勉強法『ふせん大作戦!』

    中谷塾秘伝!『ふせん大作戦』!
    ふせんを貼る前のワークと、貼った後のワークを比べてみます!
    中谷塾生のワークを借りてきました。同じページなのに、明らかな違い!
    努力の後がはっきりと見てとれます!内申点を上げたい中学生のみんな、とにかく今すぐふせんを貼るのだ!

    もっと詳しくみる
  • 明石の公立高校入試のポイント①
    内申点について

    明石市内の公立高校の入試の方法は、学力検査250点+内申点250点+第一志望校加算点25点やっぱり大きいのは、250点の内申点!入試当日にすでに半分の点数がついてしまっていることになります。それでは内申点について詳しくご紹介します!

    もっと詳しくみる
  • 英語学習の一番効率的なやり方」は、
    ずばり音読!

    大学入試はもちろん、高校入試でも英語の長文が出題されます。また、近年どんどん出題される英文が長くなっています。長文読解が得意になる一番手っ取り早い方法は、ずばり『音読』!その実践方法とは…?

    もっと詳しくみる